2011年6月11日土曜日

Nexus Sを買いに行こう

Android端末を買おう。

Androidは、どの端末買っても、メーカー(キャリア)の最新版バージョンアップを待つことになる。
Googleが最新版を発表しても、端末のバージョンがアップされるまで、かなりの期間がかかる。

なので、Nexus Sを買うことにした。
最新版のOSがリリースされると、この端末に真っ先に対応する 。

という訳で、買いに行きました。
売ってるところは、アメリカのBestBuyです。今回は、旅行を兼ねてハワイ店に行きました。

H.I.S.のツアーで旅行を手配して行きました。

6/1 24:05 羽田空港出発。
6/1 12:35 ホノルル空港到着。

13:00頃に、空港からワイキキのH.I.Sラウンジ行きの送迎バスに案内された。ワイキキまで行ってしまうと、かなり遠回りなので、空港のH.I.S.の係員に すぐに自由行動したいと相談した。離脱宣言書にサインすれば良いということなので、サインし、離脱した(スーツケースはホテルに送ってもらえた)。
そのまま地元の路線バスの「TheBus」に乗った。バスは、19番又は20番に乗ると、BestBuy近くに行く。どこまで行っても$2.5です。
このとき乗ったバスは、↓このバスです。


大きな地図で見る

ハイウエイの高架下を通り、小さい川の橋を2個超えた所のバス停で下車した。
「TheBus」を使うときは、「トランスファーチケット」(乗り換え券)をもらうと、帰りは$0で乗れる。
ちなみに現地をGoogleMAPで見ると、日本と違ってハワイは斜め45°の航空写真が見れる。これがなかなか鮮明なので、行く前の場所確認ができる。
数分歩くとBestBuyが見えた。



中に入ると入り口付近に売り場があった。


普通のレジではなくて、MobilePhoneコーナーにレジが有ったので、そこで対応してもらった。もちろん、ここでは日本語は通じないので、何を買いたいかを紙に書いていくと良い。今回は、BestBuyのオンラインショップの商品のページを印刷して持っていった。念のため、「SIM Lock Free」を何回か確認した。値段は
Nexus S:$529.99
税金     :$ 24.97
合計     :$554.96
だった。
カードで払った時のレートは$1 = 81.625円だったので、45,298円でした。


お金を払うとビニール袋に入れて、「はいよ!」って感じで渡された。



この後、チョコレート屋さんのメネフネ・マックと、ライオンコーヒーまで歩いておみやげを購入。
この地区の様子は、特に怖くはないが、日本人は全く居ないので、明るいうちに行ったほうが無難です。

こうしてNexus Sを買いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿